メニュー 閉じる

お客様の声・事例紹介

茨城県龍ヶ崎市 M様邸 洗面室改修工事

2024年02月19日

マンションの洗面室が狭くて使いずらい。湿気がこもりやすいため天井近くの壁クロスにカビが生えてきてしまうとのご相談をいただきましてリフォームのご提案をさせていただきました。

洗面室改修工事

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

洗濯機用水栓の立ち上げの為に15cmほどのパイプスペースがあったので、水栓付の洗濯機パンに変更し、パイプスペースを解体。

洗面室が狭くて使いずらいを解消するため、既存洗濯機パンをW750からW650にサイズダウンしました。

また、湿度解消のためにエコカラットを壁一面に採用しました。

洗面化粧台を収納が多く取れるように洗面化粧台をW750からW900変更。

2段引出しタイプ・三面鏡タイプに交換しました。

ビフォー

アフター

洗濯機の上を有効活用できるよう可動棚を取付し、照明がダウンライト一つと暗かったので、二つに変更しました。

洗面化粧台 ファミーユ(タカラスタンダード)

キレイで使いやすいホーロー

ホーローは汚れが染み込まないので、ずっとキレイが続きます。
マグネットが付けらえるのでの好きな場所に収納が設置できます。

2つのエリアで使い分け可能

ハンドソープなどの濡れたものはウェットエリア。タオルなどの濡らしたくないものはドライエリア。2つのエリアを便利に使い分けできます。

高温のヘアアイロンも気にせずサッと収納

キャビネットの収納内部も熱に強いホーロー製だから、ヘアアイロンを高温のまま収納可能。冷ます時間と手間が省けます。。

現場エリア龍ヶ崎市
施工内容洗面室改修工事
商品洗面化粧台:タカラスタンダード ファミーユ W900
洗濯機パン:カクダイ 水栓付洗濯機パン
フローリング:パナソニック USUI-TA
壁紙:LIXIL エコカラット
施工期間3日間
施工総額約70万円

担当:中野

サービス一覧

メニュー 閉じる

お客様の声・事例紹介