20年前のお風呂と今のお風呂ってやっぱり進化しているのでそれがすごく実感する

2021/2/05 金曜日

お風呂のリフォームで生活に変化はありましたか?

とにかくお風呂が楽しいですね。仕事終わって家に帰ってきて、もうお風呂に入る時間が楽しくてしょうがないっていうのが、今ここお風呂が出来てから2か月くらいなんですけど、毎日そういう気持ちで(お風呂に)入っています。

リフォームのきっかけは何ですか?

この家を建てて20数年経ったんですけれども、やっぱり水廻りっていうのは傷みがそれなりに出てくるところなので、「あと、でも10年使えるかな?どうかな?」って思った時にやっぱりより快適なお風呂でリラックスしたいっていう思いが勝りまして思い切ってリフォームしました。

お風呂のリフォームで重視したポイントは何ですか?

今までのお風呂っていうのがやっぱり手入れがちょっと掃除がしづらい形になっていたのでなるべく手入れがしやすいお風呂であるという事と、仕事で疲れて帰ってきたときにリラックスして音楽を聴きながら入れるお風呂にしたいなっていう思いと、今までのお風呂は1616という1坪タイプだったんですけれど、できるだけ広いお風呂にしたかったので、今の寸法の中で内側の寸法が広げられるっていうことで1717があるという事でお風呂を選びました。

暖喜でリフォームをしてみていかがでしたか?

これまでお風呂以外にも外壁・内装・フェンスと暖喜さんにお願いしてきてますけれども、本当に気持ちよく仕事をして頂いていて丁寧に本当に我儘と言っていいくらいの要望を喜んでむしろ挑戦するような気持ちで請けて抱けるっていうのがすごく良くて。

100点満点で言うと1000点だと思います。100点じゃとても足らないです。

最後にリフォームを検討されている方にメッセージをお願いします

迷ったらやっぱやるべきだと思います。その後の幸せというか、それが本当に感じられる、お風呂っていうのはそういう場所だと思うので。それから先延ばしにしてもあまりいいことはないかなと思うのでそういう意味では早くやって良かったかなと思います。20年前のお風呂と今のお風呂ってやっぱり進化しているのでそれがすごく実感するのはやっぱり壁の材質だとかいろんなデザインのその洗練さだとかそういったところが感じられるので。そういうのにご興味のある方は早く自分で楽しめるようになるといいかなと思います。

    お困り事はございませんか?

    お風呂やトイレ、キッチンなどお家に関するお困り事がございましたら、どんなことでも結構ですので、まずはお気軽にお問合せください。お見積り、現地調査、ご相談は無料です。下記のフォームに必要事項をご記入いただき、「送信」をタップしてください。

    お名前 必須
    フリガナ 必須
    E-mail 必須
    郵便番号 ※郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
    住所1
    住所2 ※住所1の続きを入力してください。
    電話番号 必須
    お問い合わせ内容

    営業メール増加のため、只今、問合せが正常に送れないケースが発生しております。
    「送信」がうまくできない場合は、大変お手数ですがお電話からお問合せください。