こんなに丁寧にやってくれるのかなと思うくらい良かった

2021/2/05 金曜日

外壁塗装のきっかけは何ですか?

初めてやったんです。よそは何回もやってるのにうちはやってないからもうやらないと。歳が歳だからですね。

暖喜で外壁塗装をしようと思った決め手は何ですか?

初めてなので本当に私たちも分からないので、いろんなチラシを見たりして、通りすがりの業者さんだったら遠かったりするとなかなかすぐは来てくれないじゃないですか。それでちょっと困ったときに地元だったら何かあってもやってくれるんじゃないかなと思って。それで、地元にちゃんと会社を構えている、そういう職人さんをちゃんと抱えている業者さんだったら大丈夫かなと思って。

もう全然よそは目なかったですね。私の性格上「こっちとこっち隠して、こっちから買おう」なんて気はないから。もうそれはすぐ気に入った必要なものは必要だから、ちゃんといつまでにやって、お金はこうで、出来上がったらどういう形にやりますということを言われて、無理に押し売りしないしね。だからもう信用して「お願いします」というしかなかったですね。

職人の対応はいかがでしたか?

コツコツとやる人だなと思いましたね。足場をやる人も早かったし、だって一日やって。次に大工さんが入って大工さんも本当にこうコツコツと何回も上がったり下がったりして角が多いから大変だったと思いますよ。ペイント屋さんもやっぱりね時間まできちっとやって、たまには遅くまで電気を点けてやってたりとか予定に合わせてちょっと無理してやってるんだなと。

あとは店長がときたま節目節目に見に来て、進行具合を見てあそこはこうだなとか、どっかに抜かりがあってはいけないからどんどん念を押しているというのは気付きましたね。

外壁塗装をしてみてどんな変化がありましたか?

気持ちいいですよね。綺麗になったから。

あの通る人通る人にいろんな知り合いにうちは道路に面しているので、前の古い状態を皆さん知っているんですよ。もうひどい状態だったと思うんですけど。それで皆さんやっぱりその(イメージシートを)張っている時「どんなものができるのかどんだけきれいになるかってすごく楽しみ!」って何回も声かけられたりして。それで出来上がった時に「綺麗になったね。」って何度も何度も言われて。

暖喜で外壁塗装をした感想をお願いします

これは本当に他の人にも「とてもうちはラッキーだった」ってそれは言ってます。本当に丁寧にやってくれたので、大工さんにしろ、ペンキ屋さんにしろ、こんなに丁寧にやってくれるのかなと思うくらい良かったですね、本当に。

どこもケチつけるところはない。誠実って感じがする。それで言った責任通りにやってくれる。これはもう私はお世辞も何も言わない、全部よそ(知り合い)がきたら勧めます。「あそこはいいですよ」と。

    お困り事はございませんか?

    お風呂やトイレ、キッチンなどお家に関するお困り事がございましたら、どんなことでも結構ですので、まずはお気軽にお問合せください。お見積り、現地調査、ご相談は無料です。下記のフォームに必要事項をご記入いただき、「送信」をタップしてください。

    お名前 必須
    フリガナ 必須
    E-mail 必須
    郵便番号 ※郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
    住所1
    住所2 ※住所1の続きを入力してください。
    電話番号 必須
    お問い合わせ内容

    営業メール増加のため、只今、問合せが正常に送れないケースが発生しております。
    「送信」がうまくできない場合は、大変お手数ですがお電話からお問合せください。