茨城県土浦市 H様邸 屋根補修工事|訪問業者の点検後に屋根が悪化
2025年01月15日
お客様のもとに訪問業者が訪れ、「屋根がめくれている」と指摘され、業者に確認してもらったところ、業者が帰ったあとに最初よりもめくれが広がっていることにお客様が気付き、不信に思われ弊社にご相談いただきました。

弊社で改めて確認したところ、内部の木材が割れており、その影響で屋根材がめくれている状態でした。
施工前



屋根材を一度剥がし、木材を交換した後、屋根材を元に戻すという形で修理を行い、無事に対応を完了しました。
施工中





今回は、訪問業者の対応時に屋根材のめくれが少し大きくなった程度でしたが、業者によっては瓦を割ってしまったり、屋根材を故意に破損させるケースもあるようです。
特に、屋根上や床下など、目に見えない場所の作業を提案する訪問販売業者には十分ご注意ください。
現場エリア | 土浦市 |
施工内容 | 屋根補修工事 |
施工期間 | 1時間 |
施工総額 | 約4万円 |