メニュー 閉じる

お客様の声・事例紹介

茨城県つくば市 O様邸 中古物件リフォーム 無垢フローリング工事

2023年05月01日

中古物件で輸入住宅をご購入されたお客様から浴室、キッチン、トイレ、防水、1F床工事のご依頼をいただきました。

もともと他社にて工事依頼をされていたものの、折り合いが悪く途中で契約解除をされたため弊社にご相談をいただきました。

今回は、無垢フローリングの施工事例をご紹介致します。

無垢フローリング工事【施工前】

もともとクリア塗装されていた無垢フローリングでしたが、経年劣化によって塗膜が剥がれ、シミや日焼けにより、せっかくの天然木の持つ自然な風合いがみすぼらしく見えてしまう状態でした。

お客様は床をコーティングすることをご希望されていましたが、まずは削って地を出すことで無垢材の自然な木目を甦らせて、床の素材を活かしたリフォームのご提案をしました。

無垢フローリング研磨作業後

しっかり無垢板を削りましたので床材が生き返りました。

ここに天然塗料の「オスモ(メーカー)」の3分艶で塗装をしていきます。

無垢フローリング工事【施工後】

コーティングではなくオスモのクリア3分艶で塗ったので、ほのかに艶が出る仕上がりになりました。

お客様からも「ビカビカせずに上品な仕上がりになった!」とお喜びいただきました。

現場エリアつくば市
施工内容1F無垢床材磨き工事(30.2㎡)
施工期間6日間

サービス一覧

メニュー 閉じる

お客様の声・事例紹介