メニュー 閉じる

お客様の声・事例紹介

意外と知らない!?ユニットバスの便利さを格段に広げる隠れたメリット

2022/12/26 月曜日

現在、使用しているお風呂のことでふとこんなことが頭をよぎったことはありませんか?

  • 壁に小物を置く棚が自由につけられたら良いのに・・・
  • 壁に防水の時計を取り付けたいけど吸盤だといまいち・・・
  • 今のシャワーヘッドホルダーの位置が微妙に使いずらい
  • ゆったり湯船につかるからタブレットを固定できたらいいのにな

もし、ご自宅のお風呂がすでにユニットバスやシステムバスだとしたら、これらの悩みはすでに解決されているかもしれません。

なぜなら、今のユニットバスは壁にマグネットが付けられるようになっているからです。

これ、意外と知られていないユニットバスの大きなメリットです。

ユニットバスを何年も使用しているご家庭ですら、この事実を知らずに何年も過ごしているときさえあります。

もちろん、すべてのユニットバスがマグネット対応ではありませんが、マグネットが付くことで有名なタカラスタンダードに限らず、マグネット対応になっているメーカーは最近多くなってきています。

例えば、TOTOのサザナ、LIXILリデア、Panasonicオフローラ、クリナップのユアシスなど・・・。

なぜ、こんなに素晴らしいメリットをメーカーが大々的に伝えていないのかは謎です・笑

あと、最近、お家を建てた新築の場合もお風呂の壁に磁石が付くと思いますよ。

「まさか!」と思った方はぜひ一度、試してみてください。

お風呂の壁にマグネットがつけられるとお風呂の可能性が格段に広がります!

お風呂の壁に磁石で付けられるアイテムが便利すぎ!

お風呂の壁にマグネットで付くアイテムはお近くのホームセンターにいろいろ売っています。

特に、シャワーヘッドホルダーって、「動かないもの」という固定概念が強すぎて、使いづらさを今まで諦めていませんでしたか?

これが自由な位置に固定できるようになるとお風呂がとても快適になります。

自分がシャンプーをするときに位置を調整するのはもちろん、ワンコをお家で飼っているご家庭の場合は、ワンコに合わせた高さにも調整できます。

特にお風呂が苦手なワンコの場合、シャワーヘッドを片手に持ちながら、暴れるワンコをコントロールするのって大変じゃないですか・笑

でも、マグネット式のシャワーヘッドホルダーがあれば、両手でシャンプーしてあげることができますね。

他にも、長風呂が趣味の方は、マグネットバスポケットをドリンクホルダー代わりに使用して、水分補給しながらゆったり長風呂を楽しむこともできますね。

これで、不安定な場所に飲み物を置いてしまってうっかりこぼしてしまうなんてことはなくなります。

このようにお風呂の壁がマグネット対応だと、お家のスタイルに合わせて便利な使い方が広がります。

もし、将来的に、お風呂をリフォームしようと考えている方は、ぜひ希望リストのひとつに「マグネット対応」を入れておくと良いです。

マグネット対応のユニットバスは、リフォームをした後も自分たちのスタイルに合わせて便利なカスタマイズができるのが最大のメリットですね。

    お困り事はございませんか?

    お風呂やトイレ、キッチンなどお家に関するお困り事がございましたら、どんなことでも結構ですので、まずはお気軽にお問合せください。お見積り、現地調査、ご相談は無料です。下記のフォームに必要事項をご記入いただき、「送信」をタップしてください。

    お名前 必須

    フリガナ 必須

    E-mail 必須

    郵便番号

    ※郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。

    住所1

    住所2

    ※住所1の続きを入力してください。

    電話番号 必須

    お問い合わせ内容

    営業メール増加のため、只今、問合せが正常に送れないケースが発生しております。
    「送信」がうまくできない場合は、大変お手数ですがお電話からお問合せください。

    サービス一覧

    メニュー 閉じる

    お客様の声・事例紹介