メニュー 閉じる

お客様の声・事例紹介

将来のことも考えたマンションリフォーム|変更可能な間取りで賢く住まいづくり

2024/3/27 水曜日

ライフスタイルの変化の一歩先を行くマンションリフォーム

家族の成長やライフスタイルの変化は、私たちの住まいにも新たな必要性もたらします。

新居に住み始めて間もないころはオープンスペースが理想的だったご夫婦が、子どもが生まれ育つにつれてプライバシーを確保するための追加の部屋や勉強部屋、趣味のための特別なスペースが必要になるかもしれません。

ここでは、このような将来の変化にも柔軟に対応できる居住空間を実現するためのアイデアとして、変更可能な間取りの事例をご紹介します。

家族全員が快適に過ごせる理想の住まい作りのために、ぜひ参考にしてください。

家族の未来を見据えたリフォーム計画

リフォームをする際に、単に今の住まいを快適にする目的だけでなく、将来の変化にも対応できるように準備をしておくという視点を持つことで、少し違った視点からリフォームを見直すことができるかもしれません。

家族のライフスタイルは、お子様の成長やご両親の高齢化などに伴い変化していくものだからです。

もしも、将来の必要性に合わせて間取りが簡単に変更できれば、家族が増えたときも、子どもが独立した後も、大がかりな改築作業を行うことなく、住まいを最適な状態に保つことが可能になります。

ここではそんな間取りが実現できるアイテムをご紹介ます。

フラット移動間仕切り金物

壁のようにフラットに閉まる間仕切り引戸金物

間仕切りを開閉するだけで簡単に間取りを変更でき、パネル移動もなめらか。コーナーを仕切ることができ、収納時にはパネルが垂直に納まる縦列収納2面仕様。

>>詳細

壁のようにフラットに閉じて、必要に応じて開くことができるこの仕組みは、お部屋の用途を簡単に変更することを可能にします。

昼間は広々としたリビングスペースとして、夜はプライベートな寝室や子供部屋として使用することができます。フラット移動間仕切り金物によって、限られたスペースを最大限に活用し、住まいの可能性を広げることができます。

施工事例|フラット移動間仕切り金物を活用したマンションリフォーム

茨城県つくば市 I様邸 マンションリフォーム 間仕切り

ビフォー

アフター

OPEN

CLOSE

子供様が小さいうちは開けっ放しにして、成長とともに間取りを変更し、子供部屋を設けるけられるようにするそうです。

まとめ

ここでは、フラット移動間仕切り金物を活用したリフォームの可能性についてご紹介しました。

家族の成長やライフスタイルの変化は、私たちの住まいに新たな変化をもたらします。そんなときに、フラット移動間仕切り金物のような革新的なアイテムがあればこれらの変化に柔軟に対応し、限られた空間を最大限に活用することが可能です。

将来的に家族構成が変わったとしても、住まいを柔軟に再配置することができるので、長期的な視点で住宅投資を計画することができますね。

家族の未来を見据え、変化するライフスタイルに一歩先を行くマンションリフォームをお考えの方は、ぜひフラット移動間仕切り金物の導入を検討してみてください。限られた空間内での生活の質を高め、将来にわたって柔軟に対応できる住まいを実現するための一歩となるでしょう。

ご興味をお持ちの方、または具体的なリフォームプランについてお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

    お困り事はございませんか?

    お風呂やトイレ、キッチンなどお家に関するお困り事がございましたら、どんなことでも結構ですので、まずはお気軽にお問合せください。お見積り、現地調査、ご相談は無料です。下記のフォームに必要事項をご記入いただき、「送信」をタップしてください。

    お名前 必須

    フリガナ 必須

    E-mail 必須

    郵便番号

    ※郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。

    住所1

    住所2

    ※住所1の続きを入力してください。

    電話番号 必須

    お問い合わせ内容

    営業メール増加のため、只今、問合せが正常に送れないケースが発生しております。
    「送信」がうまくできない場合は、大変お手数ですがお電話からお問合せください。

    サービス一覧

    メニュー 閉じる

    お客様の声・事例紹介