リフォームできてよかったよねって、二人で言ってるのよ

2020/6/24 水曜日

リフォームのきっかけは何ですか?

突発的に何か見つけてやるっていうのではなくて、いずれはやろうと思ってた

なぜかっていうと地震ですよね。あのときにブロックとタイルの境目がザーッとひびが入ってしまって、いずれやらなくちゃいけないなとは思っていたわけ。

それでちょうどうちの家内が座っている椅子の下が沈むようになったので

そのうち今度、板がめくれてきて、これ孫がきたら絶対に足に刺さるよねって言うんで行こうよ頼みにって

暖喜をどうやって知りましたか

二人ともどこに行くか大体わかってるんですよね。

「あそこだ!」って、暖喜さんなんだよ。行こうって言ったのが暖喜さん真っ直ぐ行っちゃった。

もう三十年も住んでるからここをいつも通ってるし、暖喜さんがここにあるんだっていうのはわかっていた。

暖喜を選んだ決め手は何ですか?

やっぱり地元の人っていうかな、そっち優先しようと思ってたから、はなから。やっぱり地元の人じゃないとだめだよねって感じでそれはずっと頭にあった。迷いなくもうほんとに暖喜さんに行こうと思ってた。

実際にリフォームをしてみていかがですか?

正直言うと、嬉しいよね。きれいだから。やっぱりきれいなところにすると心が穏やかになるでしょ。それは感じますよね。今ようやく年を取ってからリフォームができる喜び、やっぱり人によっては病気したりなんかしたりしてそうリフォームできない人がいるだろうし、経済的にもできない人もいるだろうし、でもリフォームできてよかったよねって、二人で言ってるのよ、この年になって。

具体的にどこが改善されましたか?

(奥様)  台所の換気扇も使いやすいし、掃除も楽になりました。

(旦那様) いつも言われてたんだよね。

(奥様)  洗面台も選んでいただいて、使いやすいし。

(旦那様) すみませんでした。だけど、何回も何回も難しいこと言うから「奥行きは浅い方がいいよ」とか。「大きくないとやだよ」とかさ。「鏡の裏に収納がないとだめだよ、かといって高いのはだめよ。」って言ったからさ、そこはちょっと無理を言ったけどね。

(担当:関) いえいえ全然

(旦那様) でも、あれは気に入ってるよ。うん。あとは、住み方だね(笑)

    お困り事はございませんか?

    お風呂やトイレ、キッチンなどお家に関するお困り事がございましたら、どんなことでも結構ですので、まずはお気軽にお問合せください。お見積り、現地調査、ご相談は無料です。下記のフォームに必要事項をご記入いただき、「送信」をタップしてください。

    お名前 必須
    フリガナ 必須
    E-mail 必須
    郵便番号 ※郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
    住所1
    住所2 ※住所1の続きを入力してください。
    電話番号 必須
    お問い合わせ内容