茨城県つくば市 I様邸 閉まりにくいドアを部品交換で解消 脱衣場収納金具交換・リビングドア部品交換工事
2026年08月21日
以前ご依頼いただいたお客様からのご紹介で、そのご友人様よりご相談をいただきました。
「どこかいいリフォーム屋さん知ってる?と聞かれて、以前お世話になった暖喜さんが、すごく良かったわよ。と紹介したのよ。」と、うれしいお言葉をいただきました。繋がるご縁に感謝いたします。
まずは建具屋さんに同行いただき、実際に交換が必要な箇所はどこか、金具や部品の状態を確認しました。
リビングドア(部品交換)


今回の現場がマンションのため、リビングドアの部品はこちらで取り寄せができませんでした。そこで、お客様にお取り寄せいただいた部品を使って交換を行っています。
ビフォー

アフター


ドア枠側の受け金具もあわせて交換しています。
部品を交換し、リビングドアがしっかりと閉まるようになりました。
脱衣場の収納扉(金具交換・調整)
ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

脱衣場の収納部分の扉です。金具を交換し、しっかりと開け閉めができる状態になっています。

下側の丁番も同じように交換しています。
普段生活している中で「ドアが気になるな…」「でもどこに相談していいのか分からない」「このまま我慢しようかな」と思っていらしたと、I様からお聞きしました。
今回思い切ってご友人様へご連絡いただき、暖喜へご依頼くださりありがとうございました。工事は約2時間半で完了しています。
小規模な内容でも、施工が可能かどうか、ぜひお気軽にご相談いただければと思います。
| 現場エリア | つくば市 |
| 施工内容 | ・脱衣場収納 金具交換・調整 ・リビングドア 部品交換 |
| 施工期間 | 約2時間半 |


担当:山岸



