メニュー 閉じる

お客様の声・事例紹介

茨城県つくば市 O様邸 大和ハウス 浴室リフォーム工事

2024年03月31日

昨夏、購入・入居された大和ハウス(軽量鉄骨造住宅)の戸建て住宅の浴室リフォームの事例です。

既存の大和ハウスユニットバスは鉄製のフレームの上に乗っており、ユニットバスを支える基礎が深く設計されているため、サザナの一番長い450㎜の脚(架台)を使いました。

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

大和ハウスの軽量鉄骨造住宅は、鉄骨の配置が密であったり、構造的に限られたスペース内にすべてを収めなければいけないため、追加の配線や設備を取り付けるのが難しい構造になっています。

今回、ユニットバスに浴室暖房機を取り付けることになったため、その電源を引く必要がありました。

配線は、キッチンの分電盤から引く必要がありましたが、距離が長く点検口を天井に4箇所も設置する必要があり、天井は石膏ボードが2重張りになっており途中に階段があることも考えると、この方法は非現実的でした。

そこで、キッチン分電盤の裏にあるトイレの天井に1箇所だけ点検口を設置し、トイレから浴室までの配線は外部をまわして行いました。

この方法により効率的かつ実行可能な方法で浴室暖房機を無事に設置することができました。

TOTO ユニットバス サザナ

うちのお風呂は想像以上に気持ちいい

お風呂に入ると、一日の疲れもどこかへ消える。体だけでなく、心まで洗い流してくれる、大切な時間。

だからサザナは、気持ちよさにとことんこだわりました。浴槽やシャワー、お掃除まで、考え抜いた多彩な機能がこれまでにない「しあわせ」と「ゆとり」を生み出します。

“あるとうれしい”を重ねた、想像を超えるバスタイムであなたの毎日を、もっと気持ちよく、もっと楽しく。

ゆるリラ浴槽

頭と首をしっかり支え、背中を包み込み身体にかかる圧力が分散されるので、自然とリラックスする姿勢になれます。

人間工学の研究をもとに身体を支える面を増やし、安定できる形を追求しました。従来の浴槽より関節にかかる力を分散し、入る人をやさしく包み込み支えるため、身体を安心して預けられます。

高さも角度も自由自在のアーチ形シャワーバーで姿勢を選ばず快適

2つの水流で節水と刺激のある浴び心地を実現。またアーチ形状だから手すりとしても使うことができ、楽に立ち上がれます。

お掃除ラクラクほっカラリ床

床の内側にあるクッション層は、畳のようなやわらかさ。同時に断熱材の役割も果たすW断熱構造で、冷気を遮断。さらに床表面はカラリパターンだからお掃除も簡単です。

現場エリアつくば市
施工内容浴室リフォーム工事
商品キッチン:TOTOサザナ、浴室暖房機
施工期間5日間
施工総額約95万円

サービス一覧

メニュー 閉じる

お客様の声・事例紹介