メニュー 閉じる

お客様の声・事例紹介

茨城県牛久市 S様邸 キッチン・内装工事

2024年03月23日

キッチン・リフォームのご相談をいただいたお客様です。

既存のダイニングキッチンとリビングを仕切る下がり壁とコンロ前の壁をなくして、ワイドタイプのキッチンを入れたいというご要望をいただきました。

ビフォー

アフター

キッチンの交換に合わせて、床をダイニングキッチンから廊下・玄関まで重ね貼りをして、クロスも貼替えました。

ビフォー

アフター

キッチン部分の天井は解体をして下地を補強し、天井高から6㎝下げた下がり天井を作り、のっぺりとした空間にならないよう、下がり天井の部分のクロスは濃い色を選んで頂きました。

下がり天井は、空間を物理的に分割することなく視覚的に区分けする効果があります。

ダイニングキッチンのようなオープンな空間でも、天井の高さの変化を利用することで、キッチンエリアとダイニングエリアの境界を明確にし、空間の印象を大きく変えることができます。

ビフォー

アフター

工事に満足して頂き、リビングと和室の工事もご依頼いただきました。

システムキッチン トレーシア(タカラスタンダード)

お手入れがしやすいホーロー素材

外側の扉はもちろん、キャビネットの側面や内側、引出しの底や底の裏など、細部までホーローを採用。 傷がつきにくく、汚れがさっと拭くだけで落ちるのでお手入れが簡単です。

家事らくシンク

シンクの上にまな板を置けるので、調理スペースをまな板が占領することなく、食材を切る作業から、野菜くずを捨てる作業までの導線がスムーズなのでまな板がいつもスッキリ!

お手入れがしやすいホーロー素材

キャビネットの内側にもマグネットが付くので収納物に合わせて自由なサイズに間仕切りできま す。 お鍋も立てて収納できるので、見やすくて、取り出しやすくとても便利です。

ホーロークリーンレンジフード

レンジフードは汚れるもの。だから、油汚れに強く、お掃除しやすい「ホーロー素材」で作りました。

一部パーツは、食洗機で洗うこともでき、お掃除をラクにできます。食洗機で洗えないパーツは、水洗いや、水拭きでキレイになります。

現場エリア牛久市
施工内容キッチン・内装工事
商品キッチン:タカラスタンダード トレーシア フラット対面(ワイドタイプ)
床材:TOYOTEX Juri(エリソン・ホワイトオーク)
クロス:壁のメインクロスはウィリアム・モリスのデザインクロス(いちご泥棒 FE-76004)
施工期間約2週間
施工総額約400万円

サービス一覧

メニュー 閉じる

お客様の声・事例紹介