メニュー 閉じる

お客様の声・事例紹介

茨城県つくば市 T様邸 システムキッチン交換、キッチン床張替・天壁クロス貼替工事

2023年10月14日

既存のお客様より、30年使われてきたシステムキッチンを交換されたいとのことで、下記のご要望をいただきました。

  • 掃除がしやすいキッチンと取替えたい。
  • キッチンのフローリングがささくれみたいになり収納庫枠の金属もめくれて危ないので床を張替えてほしい。
  • クロスも汚いのでこの際張り替えてキッチンを明るくしたい。

システムキッチン交換

ビフォー

アフター

システムキッチンはお手入れしやすいステンレスキャビネットの、クリナップステディアをお勧めし、熱源はガスを辞めて安全面から電気(IHクッキングヒーター)をお勧め致しました。

レンジフードはこれまでブーツ型フードにプロペラファンとお掃除が大変なタイプでしたので、スリム型のシロッコファンにしました。

吊戸棚はこれまで殆ど使っていないため無しにしました。

キッチン床張替

ビフォー

アフター

リビング側は以前にリフォームさせて頂いておりますので、床材を厚みの少ないもので重ね張りする事にしました。

サンゲツのウッドフロアタイル2.5㎜厚を重ね張りしました。

収納庫も枠が樹脂製で、断熱効果もある蓋にする為にJOTO製の樹脂断熱点検口に交換しました。

お客様も明るく成り、掃除が楽になったと大変喜んでくださりました。

システムキッチン STEDIA(クリナップ)

〜 プロがおすすめしたい住宅設備キッチン部門 2年連続 総合1位! 〜

美コート ワークトップ

特殊セラミックコーティングを施した、キズと汚れに強いステンレスワークトップ

油汚れも浮かしてキレイ

落としにくい油汚れもサッと水拭きだけでOK。
ワークトップをきれいに保ちます。

細かい傷からもガード

硬質なセラミックコーティングなので細かい傷がつきにくく、美しさを長く保てます。

流レールシンク

お料理中に使う水で自然にゴミが排水口に。
新発想の「流レール」で「汚れにくい、洗いやすい」を実現します。

現場エリアつくば市
施工内容システムキッチン交換、キッチン床張替・天壁クロス貼替工事
商品クリナップ ステディア
施工期間8日間(日曜日含み)

サービス一覧

メニュー 閉じる

お客様の声・事例紹介