メニュー 閉じる

お客様の声・事例紹介

茨城県つくば市 K様邸 2階の浴室・洗面所改修工事

2023年07月11日

築20年で老朽化していたため、浴室交換のご依頼をいただきました。

その際、洗面台も古くなっていたためご一緒に交換の提案させていただきました。

浴室リフォーム

ビフォー

アフター

洗面所リフォーム

ビフォー

アフター

浴室解体

既存のユニットバスを解体したところです。今回は、特にシロアリなどの被害はなく安心できました。

浴室はシロアリの被害の多い場所

築年数の経過した浴室はシロアリや腐朽の被害が多い場所です。それを直接、確認できるのは浴室を解体したときのみです。

業者によっては工事のスケジュールを優先し、シロアリを見つけてもそのまま工事を進めてしまうところもありますが、シロアリや腐朽菌は柱や床、壁などの木材をボロボロにしてしまうお家にとって危険な存在です。

リフォームの際はしっかりと確認を行った上で見つけたときは駆除を行っていきます。

配管調整・新規ユニットバス設置

メーカー施工後は入口の上下左右に隙間があります。

隙間のところに枠を設けた後はクロスを貼ります。

浴室リフォーム【施工後】

1.25坪の少し大きなユニットバスです。

2階の浴室だったため、解体の際に追加の費用がかかる可能性もありましたが、今回は特に追加なく完了することができました。

洗面所リフォーム【施工後】

ユニットバス グランスパ(タカラスタンダード)

グランスパの浴室パネルは、ホーローでできているのでガラス質特有の美しい艶があり、汚れと傷がつきにくくお手入れカンタンです。

ホーローには、マグネットがしっかり付くので本来は固定されてしまうシャワーヘッドや浴室のミラーも自由自在な位置に設置・いつでも移動ができてとっても便利。

極厚の保温剤で浴室全体をぐるりと包み込む「パーフェクト保温」が標準装備。

冬場でも浴室が保温されるので温もりが長持ち。

耐震まで考えられた設計

一般的なバスルームは数本の短い支柱で浴室を支える形がほとんど。

でも、タカラスタンダードは丈夫なフレーム架台を独自開発し、震度6強の揺れにも負けない安心が続くバスルームです。

現場エリアつくば市
施工内容2F浴室・洗面所改修工事
商品浴室:タカラ グランスパ
洗面台:LIXIL ピアラ
施工日2023年6月
施工期間7日間
施工総額約180万円

サービス一覧

メニュー 閉じる

お客様の声・事例紹介