メニュー 閉じる

お客様の声・事例紹介

茨城県つくば市 K様邸 浴室改修工事

2023年07月03日

浴室をリフォームしたお客様の施工事例です。

  • 浴室内が寒いので温かいお風呂にしたい
  • 浴室の段差が気になる
  • 浴室に手すりが欲しい

といったご要望をいただきまして、手すりの使いやすさと、浴槽のまたぎ高の低さからクリナップのアクリアバスをご提案させていただきました。

浴室リフォーム

ビフォー

アフター

明るく使いやすくなったと喜んでいただきました。

アクリアバス(クリナップ)

クリナップのアクリアバスは暖かさ・保温性に重点を置いおり、手すりが標準仕様、浴槽をまたぐ高さが低くて安心という今回のお客様のご要望にぴったりなユニットバスです。

お風呂に入る1分前に脱衣所にあるスイッチを押すだけで、浴室の床にシャワーを自動で散布し、床の温度を25℃にしてくれます。

浴室全体が保温材で包むことで、天井や壁、フロアの裏側まで、浴室全体の温度低下を防ぎます。

また、浴槽もまるごと保温材でカバーされているので、浴槽の熱が外に逃げるのを防ぎ、お湯の温度低下を抑えます。

またぎ部分を7.5cm低く設計されているので、足を高く上げすぎずに入浴でき、動作の負担や転倒リスクを軽減します。

浴槽の出入りなど浴室内での動きをトータルサポートするように手すりが設置されています。

握った手が回転しにくい「かまぼこ型」のバーになっているため、手のひらが触れる面積が広くなり、軽い力でも握りやすい形です。

現場エリアつくば市
施工内容浴室改修工事
商品アクリアバス(クリナップ)
施工日2023年5月

担当:中野

サービス一覧

メニュー 閉じる

お客様の声・事例紹介