給湯器の使い方を変えるだけで省エネにつながる!?

2021/1/29 金曜日

こんにちは。この寒い時期お風呂の追い炊きをよく使用しますよね。実は・・・

ご家族でお風呂に入る時間がバラバラの場合、お湯が冷めてしまうので追い炊きを使用する方も多くいらっしゃると思います。

実は・・・

お湯を溜めるよりも追い炊きを長時間使用するほうがガス代が高くなってしまうことがあることをご存知でしたか?

なぜ?と思う方もいらっしゃいますよね。

その理由は・・・

一度冷めてしまったお湯を再び沸かすよりも、新たにお湯を溜めるほうがエネルギーを使わないからと言われております。

理屈として考えるとその通りかと「そうだよな。」と思えることかもしれませんが、実際に使っていると追い炊きを使用したほうが安く済むのかなと思ってしまいがちですよね。

実はその逆で一度溜めたものを流し、新たに入れ直ししたほうが安く上がることもあります。日本人に多い考えで「もったいないな。」と思ってしまう方も少なくないと思いますが、ガス代などが下がり、省エネに繋がるのでぜひ試してみてください。

    お困り事はございませんか?

    お風呂やトイレ、キッチンなどお家に関するお困り事がございましたら、どんなことでも結構ですので、まずはお気軽にお問合せください。お見積り、現地調査、ご相談は無料です。下記のフォームに必要事項をご記入いただき、「送信」をタップしてください。

    お名前 必須
    フリガナ 必須
    E-mail 必須
    郵便番号 ※郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
    住所1
    住所2 ※住所1の続きを入力してください。
    電話番号 必須
    お問い合わせ内容