ウォシュレットの水が出ない!?交換するのにかかる金額は?

2020/11/09 月曜日

こんにちは。先日ウォシュレットが故障してしまったお客様がいました。その時はメーカーの部品を交換するだけで済みましたが、本体を交換する場合にはどれくらい費用がかかるのでしょうか。

ウォシュレットの水が出なくなってしまったその原因とは?

普段使用しているウォシュレットの水が急に出てこなくなってしまったら困りますよね。ここではウォシュレットの水が出なくなる原因3つをまとめました。

  • 漏水による水量不足
  • ノズルのつまり
  • 給水フィルター部のつまり

漏水による水量不足

温水タンクやノズル本体からの漏水が原因となることが多いですが、修理や交換が必要となるケースが多いです。少しいじるだけなら大丈夫だろうと自分で直そうとはせず一度ご連絡をください。

ノズルのつまり

ノズル本体の水が出るところがつまっていることが水が出ないという事も考えられます。尿石やカルキ、ごみやカビなど汚れが付きやすい部分だからこそお手入れは必要となります。

給水フィルター部のつまり

ウォシュレットと給水管の接続部にあるフィルターのつまりが原因で水が出ないという事も考えられます。普段気にならないようなところなので落とし穴です。水が出なくなってしまった時には一度止水して、ブラシなどを使用してストレーナーの清掃などをすることで解消されることがあります。

ウォシュレットのお手入れや掃除ってなかなか大変ですよね。今ではお手入れしやすいタイプが出ていて人気があります。
Panasonic ビューティートワレ

このウォシュレットはステンレスでできていることと継ぎ目がないため、つまりづらくお手入れもしやすくなっております。

ウォシュレットの交換費用

実際に交換するとなった場合に必要な費用ですが、商品の金額と工事費用1~2万円程度が大体の相場です。新しく給水を出すなどは別途ですので気になる方は一度お問合せ下さい。

ウォシュレットでお困りになったときにはぜひ私たちにお問合せ下さい。

    お困り事はございませんか?

    お風呂やトイレ、キッチンなどお家に関するお困り事がございましたら、どんなことでも結構ですので、まずはお気軽にお問合せください。お見積り、現地調査、ご相談は無料です。下記のフォームに必要事項をご記入いただき、「送信」をタップしてください。

    お名前 必須
    フリガナ 必須
    E-mail 必須
    郵便番号 ※郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
    住所1
    住所2 ※住所1の続きを入力してください。
    電話番号 必須
    お問い合わせ内容