メニュー 閉じる

お客様の声・事例紹介

屋根裏から物音が?潜んでいた生物はあの動物だった!

2020/5/18 月曜日

突然ですが、ここでシルエットクイズです!
この謎の生物は一体何でしょう?

屋根裏に住み着いてしまった謎の生物

夜になると屋根裏から音がしたり、天井にシミがあったりなどした場合は、要注意です。

一体、どんな生物だと思いますか?

捕獲は危険!法律違反に当たる可能性

被害に遭ってしまうと自分で捕獲や駆除をしようと考えてしまいます。

しかし、それにはリスクを生じます。

それは「鳥獣保護法」と呼ばれる法律がアライグマなどの特定外来生物に認定されている野生動物に危害を加えてはならない。というものである。

被害に遭ったらどうすればいいの?

まずは、ご連絡ください。

勝手に捕獲などをしてしまうと先にあげた「鳥獣保護法」に引っかかってしまう恐れがあります。

そして侵入口をふさぐなどの処置などが必要となりますので、「おや?」と思った時点でまずはご連絡をいただければ幸いです。

まとめ

天井にシミや天井裏からの足音が聞こえてきた場合、ハクビシンやアライグマなどの害獣が潜んでいる可能性があります。

鳥獣保護法にあたる恐れがありますのでご自分で対処などしようとはせず、まずはご連絡ください。

    お困り事はございませんか?

    お風呂やトイレ、キッチンなどお家に関するお困り事がございましたら、どんなことでも結構ですので、まずはお気軽にお問合せください。お見積り、現地調査、ご相談は無料です。下記のフォームに必要事項をご記入いただき、「送信」をタップしてください。

    お名前 必須

    フリガナ 必須

    E-mail 必須

    郵便番号

    ※郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。

    住所1

    住所2

    ※住所1の続きを入力してください。

    電話番号 必須

    お問い合わせ内容

    営業メール増加のため、只今、問合せが正常に送れないケースが発生しております。
    「送信」がうまくできない場合は、大変お手数ですがお電話からお問合せください。

    サービス一覧

    メニュー 閉じる

    お客様の声・事例紹介