外壁塗装をするなら、あれも一緒に考えた方がお得にできるかも?

2020/11/02 月曜日

こんにちは。外壁塗装工事を検討されているあなた、あれも一緒に考えたほうがお得に工事が可能ですよ。

外壁塗装工事をする際には高所作業となるためや高圧洗浄をする際に周りに汚れ等が飛散防止用のシートを張るために足場の設置を必要とされていることは皆さまご存知かと思います。いま、いくら金額を抑えたいからと言って「足場を設置しないで塗装工事をします」という業者がいるのであればそこは信用に足りませんよね。

暖喜牛久店の小林店長が外壁工事についてよく口にする言葉があります。それは「外壁塗装工事は信用工事」という言葉です。工事金額にはそれに合った理由があります。必要以上に金額を下げ、工事の質を落としたり安全性を損なうような工事はあってはならないと思います。

だがしかし、金額をなるべく落として済ませたいという気持ちももちろん理解できております。そんな方は特に必見です。

外壁塗装をするなら、○○も一緒に考えたほうがお得にできる?

先に述べました外壁塗装工事をする際に足場が必要となるという点が重要となります。それだけ言えばあなたもお気づきなのではないでしょうか?

正解は、「外壁塗装をするなら屋根工事も一緒に考えたほうがお得にできる」です。

外壁塗装工事をする際に足場が必要とされるのと同じように屋根工事をする際にも足場が必要となってくるからです。例えば、先に外壁塗装工事をしたとしましょう。その一年後に屋根工事をした場合、再度足場が必要となってしまいます。足場工事もお家の大きさによって金額が異なってきますが、大体10~20万円程度だと思いますので単純にそれだけお得に済ませることが可能です。

まとめ

外壁塗装工事を検討されているあなた、初期費用は高くなってしまうかもしれませんが、屋根工事も一緒に工事することで足場の金額分が安くなることがわかっていただけたのではないでしょうか。そのため、外壁塗装工事と屋根工事の時期を合わせて工事する方が多いのはそのためだったのです。

工事を検討されている方は是非一度お問合せ下さい。

    お困り事はございませんか?

    お風呂やトイレ、キッチンなどお家に関するお困り事がございましたら、どんなことでも結構ですので、まずはお気軽にお問合せください。お見積り、現地調査、ご相談は無料です。下記のフォームに必要事項をご記入いただき、「送信」をタップしてください。

    お名前 必須
    フリガナ 必須
    E-mail 必須
    郵便番号 ※郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
    住所1
    住所2 ※住所1の続きを入力してください。
    電話番号 必須
    お問い合わせ内容