住宅リフォームのことなら茨城県牛久市の暖喜へ!

お問い合わせ

ブログ

さて、何のお店でしょうか?

2018/4/05 木曜日

 

 

 

 

 

 

龍ヶ崎市藤ヶ丘で営業しておりました美容室「ぷらいむ」様。

龍ヶ崎市白羽のご自宅の庭に新しく店舗ぷらいむの匠』を建てる事になりました。

この度、有難いご縁でそのお手伝いを暖喜で行うこととなりました。

H29.11月にオープンされ、移転後もますます繁盛されている「ぷらいむの匠」様にインタビューを

いたしましたのでご紹介させて頂きます。

・美容師を目指したきっかけは何ですか。

旦那様 家族が美容関係の仕事をしていたから。

奥様 幼い頃から人の髪や自分の髪をいじるのが好きだった。

 

・仕事に対して心掛けていることはなんですか

旦那様 まじめに一生懸命

奥様 1日を楽しく。人との出会いに感謝

・店名「ぷらいむの匠」の由来を教えて下さい。

ぷらいむ ➡ 『最高、極上』   『日本の技、息子の名前をかけて』

・「ぷらいむの匠」のセールスポイントを教えて下さい。

旦那様 夫婦2人なので担当者が変わらないところ。

奥様 住宅兼店舗なので早朝や営業時間外の融通がきく。

・今後の目標を教えて下さい。

旦那様 飲食店で例えるなら「安くて、おいしくて、ボリュームがあって。おっちゃん・おばちゃんが笑顔で頑張っている」そんなお店が目標です。

奥様 地域に密着した「かけこみ寺」のような存在になりたいです。

・おすすめの美容メニューを教えて下さい。

 

旦那様奥様『炭酸泉ヘッドスパ』

 

 

・お店のお気に入りを教えて下さい。

旦那様奥様「和」の落ち着いた空間

奥様 こだわりの一枚板の天板

 

 

 

・移転しようと思ったきっかけを教えて下さい。

旦那様 以前のテナントで約13年間営業させていただきましたが息子(匠)が小学校にあがる前に住宅兼店舗を実現したかった。

奥様 子供が小学校にあがる前に家と一緒にしたかった。まだ先の話ですが学校から帰ってきて家に親がいる「おかえり」と迎えてあげられる環境がいいなとずっと思っていたので、実現できて、とても満足しています。

・「ぷらいむの匠」様のPRコメントをお願いします。

旦那様 夫婦2人まじめに一生懸命沢山のお客様の笑顔が見られますように全力でお手伝いさせて頂きます。息子の成長を一緒に見守って下さい。できれば息子には次期オーナーになってほしいと思っています。

 

奥様 夫婦2人の小さなお店ですが、お客様との出会いを大切に日々営んでおります。

暖喜について聞いてみました!

・暖喜で工事を行うきっかけを教えて下さい。

旦那様 息子の同級生の母親が働いているので信用があった。

奥様  保育園のお友達のお母さんが務めている会社なので安心しておまかせしようと思いました。

・依頼するにあたって心配なことはありましたか。

旦那様 限られた予算の中で自分たちの要望にどこまで答えてもらえるのか。

奥様 自分たちの思い描いているイメージが明確に伝わるか。

・最後に一言お願いします。

奥様 暖喜さんに建てて頂いたお店とってもステキに仕上がりました。是非見に来て下さい。

 

 

ご協力頂きましてありがとうございました。

インタビューを通じて素敵なご夫婦の人柄を感じ、私も行ってみたいと思いました。

是非皆さんも足を運んでみてはいかかがでしょうか。

 

新築・店舗のご依頼なら暖喜へ

お見積り・ご相談承っております!